ワンクリ詐欺にご注意

いまどき、こんな物に引っ掛る人も、どうなのかと思いますが。
会員さんが見事に吊られてしまいました。
それも、多少の自覚(ちょっと覗いてしまった等)があれば良いのですが、まったく見てない(その携帯電話はネットに繋がらない)。
それなのに自ら電話してアッサリ住所氏名生年月日などの情報を抜かれてしまいました。

名ばかり理事長としては「放置せよ」「そんなもん無効」と答えましたが、念のため枚方警察の相談係さんに電話しました。
相談係さんいわく、やはり「放置せよ」で、ちゃんちゃん。
しかし個人情報を話してしまってるので、「その業界には全て握られた状態であり、これからも名を変え業者を変え、詐欺メールが来る可能性は高い。それに尽く無視するよう心得よ」との御指導を受け、それを引っかかった当事者さんに伝えて、やっと安心されたようでした。

こちらから「ワンクリ」を確定し警察に通報しようと試みるのですが、向こうさんも非通知は弾いてるようです繋がりません。

電話番号を晒しておきますので、皆様もここから掛かってきたら着信拒否して下さい。

03-6709-0524