月別アーカイブ: 2017年4月

入院のリース契約が高いシンドイ人へ

昨今の病院は入院日用品の確保を、民間リース会社との強制契約で利用されてる患者さんが多いのでしょうか。

オムツの必要な人は高い割合でリース契約させられるみたいですね。

衣類の洗濯や歯磨き等の日用品供給を家族が担ってくれる場合でも、リース強制契約だそうです。

これは学校の給食と似たケースで、助けてくれる家族の在る者と、そうでない者との格差を埋めると云った、ある意味「公平性」の確保に繋がるような気もします。

しかし、家族自体が貧乏だとか、生保の長期入院者ですと、入院日用品費の半分くらいは持って行かれてしまい、これはシンドイです。

そもそも病院が承諾してくれないと無理なのですが、これらの衣類洗濯や入院日用品の授受供給を、ひとりネットが代行できます。

洗濯機の償却代や洗剤に電気代に搬送(バイク自転車電車バス)を勘案すれば、無料とはいきませんが、半額前後か以下で請け負えると存じます。

実を言いいますと、ひとりネットは既に実績を持ってます。それどころか強制契約させられて生活に困窮された人の契約を、これまた契約解除強行した実績も有ります。

簡単とは言えませんが、良心的な病院だと、経済的事情など正当な理由であれば、了承してくれるかも知れません。なんせ実績ありますから。

現状は地域、更に病院が了承してくれる場合、更にはオムツ等を計算すれば、どっちが安いか分からない、といった限定ですが、もし経済的事情を抱えていらっしゃるなら、一度ひとりネットに相談してみて下さいませんか。

入院中の洗濯その他